2014/08/07(Thu)
5ケ月ぶりの更新となりました すみません!! 毎日毎日暑さが過酷すぎで。。。閉口しています うっううううう。。。。 道は陽炎のように揺らいで見えるし、油断するとめまいがする。。。 テクテク散歩は危険で中止になってしまう今日この頃です。。。。 とこで、とうとう、パソコンが新しくなりました(苦笑) 使っていたソフトは全部古すぎて使えず。。。。 パソコンは、私の持ち物なんですが、借り物のようで ハッハハハ どうにもならないの。。。。 で、不思議なことに、画像が載せられない。。。。 困っておりますが、表に書き込みができたのでご報告をします 長い間ご心配をおかけいたしましたが、私は元気です(^^♪ よ~ 画像無しなんだけど、よろしくです
2014/03/11(Tue)
今日もお天気は良いのですが、
冷え冷え(早朝はマイナス2度でした)
昼から日差しが出たので、行ってみた

おぉ~~満開だぁ~♪

青い空に、際だって美しい白梅♪ 可憐ですぅ~

しだれ梅です   珍しい~~

紅梅と白梅の競演♪

こちらは、紅梅と太陽の競演♪

★日差しは、結構強いけど、まだまだ寒い。。。
でも、頑張っていった甲斐がありました
2014/03/11(Tue)
更新が遅れておりますが3月4日

気温が寒い中、頑張って歩いたお散歩中に
珍しい霜降りの椿に出合いました♪
霜降りの椿

側に寄って撮してみた。。。。 珍しい♪♪
霜降り椿を接近して

ウッヒョウ~~大輪の椿!!  なかなか良いねぇ~~♪
大輪の椿

ふと足下に、ふきのとうが!
うふっ ずいぶんと、生長しちゃってる。。。
食べるには成長しすぎ。。。。。だな。。。。
ふきのとう
2014/02/20(Thu)
ドカ雪が2周も続いたお陰で、伸びて。。。
更新がおろそかに。。。。

やっと、歩く気になり、空気は冷たいけど、テクテクお散歩

紅梅と白梅が一本ずつ有る公園に行って。。。みた
ウフフフ、流石に、寒いから人は居ない
2本ある梅の公園

おっ!わずかだけど、木に近づいてみたら咲いてる♪
白梅

貴重な開花した梅です♪  可愛いなぁ~~
白梅2

寒いけど、気持ちは和みます♪
紅梅1

しかし寒い。。。。 撮影したし。。。帰ろう。。。
紅梅2
2014/02/05(Wed)
2月5日
朝日が出て♪、
屋根に積もった雪が、輝いております

気温は冷え冷え。。。。。空は真っ青
屋根の雪1

屋根の雪2

道は雪が溶けた、雪かきは免れて良かったわっ♪
雪の止んだ朝
2014/02/04(Tue)
2月4日=午後4時

2月1日の椿を更新してたら、雪が降ってました

急いで、撮って、のせております

ぼた雪です。。。
雪景色①

日が落ちてきたので。。。積もるか、どうか。。。
雪2

乙女椿の木には、結構積もってます
雪と椿

温度も急に下がってます。。。
2014/02/04(Tue)
2月1日
気温が暖かくて、のんびりとお散歩
街路樹の椿を撮りながら歩きました

椿01

椿02

椿03

椿04

★お天気が良いから。。。お日様を浴びて色が綺麗に撮れました
2014/01/28(Tue)
今、撮っておかないと。。。冬のお花♪ 椿
椿1

お日様に顔を向けてる椿 照らされて綺麗です
椿2

撮り方で、微妙に表情が違うよね。。。
椿3

ちょっと、寄ってみた。。。
椿4
2014/01/28(Tue)
3月下旬の陽気になった昼下がり♪
テクテク散歩にはもってこい♪ 
 
さぁ~出発
久しぶりに、キャンベル公園に。。。

グランドボールに興じてる人々で賑やかなグランド
グランドボール

キャンベル公園と逆川 ★この景色、スカッとする♪
キヤンベルと逆川

ここから逆川沿い、緑道を歩きます
おぉ~また、鴨に出合いました♪
鴨

いっぱい、いっぱい、歩いたので、
母が(笑)ちょっと、一休みでぇ~~す
ちょっと、一休み

母が休んでいる間に、木漏れ日を。。。
ハイ、パチリ
良いですねぇ~~木漏れ日♪♪♪
見つけると被写体にしてしまう。。。
木漏れ日
2014/01/22(Wed)
早朝は、相変わらずマイナス温度ですが、
お昼頃になると、日だまりは、暖かい感じなので、
テクテクと。。。お散歩開始

日だまりを見つけながら、のんびり歩く

おぉ~黄梅が咲いている
流石、お日様の威力は凄いね~♪
黄梅

足下で、スイセンも見つけました
スイセン

町角を進んで、行き当たったら逆川にぶつかりました

葉の落ちた木を見上げたら
あれっ!カラスの巣が。。。丸見えに(笑)
カラスの巣

川の中で鴨も、マッタリ休息中。。。。
鴨

★流石に、空気は、冷たいけど。。。のどかです♪